伊香保温泉 かのうや ブログ

かのうやより最新情報、地域のお得な情報などお届けいたします

休館のお知らせ

2024年3月26日

平素より景風流の宿 かのうやをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のの日程において休館とさせて頂きます。期間中は電話、FAX、メールが一時的に不通になる可能性がございます。ご利用の皆さまにはご迷惑・ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2024年 4月・・・ 8(月)、22(月)、23(火)
2024年 5月・・・ 7(火)、 8(水)
2024年 6月・・・ 3(月)、 4(火)

大浴場改修工事のお知らせ

2023年12月1日

日頃より景風流の宿かのうやをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当館の大浴場につきまして、お客様の利便性を高めるため大浴場サウナ風呂新設工事とパウダールーム改装工事を行う事となりましたのでご案内させて頂きます。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の上、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

  工事期間(1) 2024年3月11日(月)~2024年5月6日(月)※予定
     B1階 男女大浴場の露天風呂は利用できません(内風呂は利用できます)

  工事期間(2) 2024年5月7日(火)~2024年7月31日(水)※予定
     B1階 男女大浴場の内風呂、露天風呂ともに利用できません

なお、工事期間中は、客室の風呂と2階の家族風呂、貸切露天風呂は引き続きご利用いただけます。 当館従業員・工事関係者共々安全面に充分に配慮し、業務に精励していく所存でございますので、今後とも相変らぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

練馬区民の皆さまへ

2021年9月30日

当館はこれまで練馬区指定保養施設としてご利用いただいてまいりましたが、令和3年9月30日宿泊分をもって、指定保養施設事業は終了しました。長年のご愛顧 誠にありがとうございました。

新型コロナウイルスの感染症対策について

2020年5月27日
当館では5月28日より営業を再開しました。今後はお客様の安全安心を第一に、群馬県より出されました「社会経済再開に向けたガイドライン」に基づき営業をして参ります。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(ロビー入館時)
入館の際に手指の消毒をお願いします。新型コロナウイルスに関しては、発症していない人からの感染も考えられますので発熱、咳、咽頭痛、けん怠感などの症状がある人は申し出てください。申し出があった場合は、同意を得た上で、速やかに保健所(帰国者・接触者相談センター)へ連絡し、その指示に従っていただきます。
なお、万が一感染が発生した場合に備え、個人情報の取扱に十分注意しながら、ご宿泊客全員の名簿をチェックイン時にご記入いただき適正に管理いたします。

(フロントデスク)
チェックイン・アウト時にお客様が密にならないように一組ずつ対応させていただきます。。
フロントデスクはアクリル板・透明ビニールカーテンなどで遮蔽し、使用した筆記具等は頻繁な清拭消毒します。

(エレベーター・客室)
押しボタンなど複数の人の手が触れる場所を定期的に消毒します。
エレベーター内が過密状態にならないよう乗車人数を制限させていただきます。
客室清掃時には、消毒剤(洗浄剤・漂白剤等)を使ってドアノブ、テレビ・空調のリモコン、照明スイッチ、スタンド、座卓、押し入れ、冷蔵庫、電話機、トイレ、洗面台など清拭消毒を行います。
客室には空気清浄機を用意しておりますが、一定時間ごとに窓を開けての換気をお願いします。


トイレや洗面所には石けんをご用意しております。小まめな手洗いをお願いします。

(食事会場)
グループ人数、滞在時間の制限、席の間隔に留意し、従業員はマスクを着用させていただきます。
発熱、咳、かぜ症状のある人は入場を遠慮いただきます。また、入場時に手洗いまたは手指消毒の徹底をお願いします。スタッフとお客様の接触を極力減らすため、料理説明を料理説明メモに変更、鍋料理や刺身盛り等は一人鍋、一人盛りに変更します。また、お部屋食ではできるだけ一度に料理を提供し、スタッフのの客室への入室回数を少なくします。

スタッフは作業前後の手洗い、手指消毒の徹底します。

(大浴場)
大浴場入り口に消毒済みの脱衣かごを一定数ご用意して、入場人数の制限をさせていただきます。

カーナビをご利用のお客様へ

2020年1月26日

カーナビを利用する際に当館の電話番号や住所をご入力されますと、湯元通りの細い道へご案内するケースが多くなっておりますので、当館周辺の案内図をご参考にお越しください。

→ 周辺の案内図を表示